Home > スタッフブログ > ☆☆☆:9:仕事が10倍速くなる方法by.I

☆☆☆:9:仕事が10倍速くなる方法by.I

画像の確認
大阪グランツのスタッフ全員で、まわし読みして先日私の手元に帰ってきました。
本当は、1200円の本なので各自購入して読んでもらう、つまり身銭をきって自分のものとなるということなのだが、実際は、携帯代、おしゃれ代等々、若いスタッフには、お金を使うところが山ほどあるらしく、私は強く言えない。
この本は、新しい新人さんだけでなく、もうすでに社会人になっている人にもおすすめだ。
自己啓発の本には
”私は、仕事は遅いけれども、きっちりと仕事ができます。”と思っている人がいるが、そのような人は
私は仕事ができない人間です。といっているに等しい、というようなことがよく掲載されているが、私も、もっともだと思う。では、仕事を早くするにはどうするか?
この本に、具体的に書いてある。毎日、この本に述べられていることを実際にやってみることだ。
どのように勉強するか、どうやって時間をコントロールするか、人間関係を円滑にするには、そして、
夢を持ちどのように生きるか。  読みやすいいまどきのノウハウもののレイアウトになっている。
さて、私は、昔から親に書物を読め、書物をまたぐな、書物に書き込みをするな大事にきれいにしまっておけ、と教育されてきた。しかし大学2年生のとき、本はどんどん活用して、線を引いたり、折り目をつけて
2回目に見るときにそこだけを見たらいいようにしている。という某教授の言葉に共感し、今では、一度読んだ本はもう一度読みたいページを折込み、さらに文章に線をバンバン引いている。
今かばんに入れて持ち歩いている。
この本は9ページ分の折り目がついている。
そして、お勧め度は、一番いい☆三つである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.glanz-d.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)